鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

[横浜おでかけ]子連れOKの美容室とカットモデル情報

横浜には良い美容室がないなあと、だいぶジプシーしました。

 

 

☆横浜でおすすめの美容院

●今まで行ってみた美容室 (子連れは不可)

・横浜そごうのジャックモアザン→技術は良いが、カットが6500円と高くて通えなさそう

・スパイアスの近くのOORDER→店員さんが若いカリスマ風で少しノリが合わない

・西地区センターの向かいのevolve by Type AB→かなり良かったが担当者の方がいなくなってしまった

 

●子連れOKの美容室

・紅葉坂の夫婦二人でやっているお店→技術は良いが、人気すぎて予約が先まで取れない

・武蔵小杉グランツリーの中の美容室→悪くはないけど遠い。子守をお願いできたが片手間で不安

・横浜ハマボウル向かいのNeoLive。ここはベスト!ちゃんと託児所がついていて専属の保育士さんがいます。技術力も高くて最高。…と思っていましたが担当の方が他店に行ってしまいまた振り出しに。。

 

☆カットモデルはminimo

ところで、美容室の新人さんとカットモデルの話題になり、最近は路上での勧誘はせずminimoで集めているという話を聞きました。表参道歩いていると何人も声をかけられて、みんな人探しが大変そうでしたが、時代は変わりましたね。

minimo便利そうですね。気になる方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村