鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

[レビュー]オービィ横浜の口コミ!動物好きさん大満足のリニューアル

のんびり王様のブランチを観ていたら、みなとみらいのオービィが紹介されていました。いま行ったら混んでるかなー、と思いましたが、思ったより動物との触れ合いが充実してそうだし暇だし、ということで自転車で子供を連れておでかけしてみました。

☆オービィへのアクセス

マークイズの地下駐輪場に自転車を止めてそのまま館内へ。オービィのある五階に直通エレベーターはないので4階で乗り換えます。まだ?まだ?といさむ3歳児の興奮をおさえ、ようやくオービィに到着。リニューアル後すぐの土曜だったためか、20分待ち。子連れにはぎりぎり耐えうる時間とみて行列の後ろに着きました。

☆選べるコース

入館料800円を払って、中のコンテンツでその都度払う方式とパスポート2200円のコースがありましたが、ベネフィットワンで大人1700円になったので(3歳以下は無料)、パスポートにしました。

☆必見ポイント

入るとすぐに見えてくるのがアニマルガーデン。ここでは、ムツオビアルマジロやミーアキャット、グリーンイグアナ、カピバラがいて触ることができます。ぜんぶめちゃかわいい。 また20分くらい並びましたが、遠目にミーアキャットが見えたりして飽きずに並べました。おトイレとかは済ませておくと良いですね。

見てくださいこのアルマジロの胸毛! そして、はみだしたお尻!お尻は硬い背中と対照的にふかふかしていました。

アルマジロと触れ合える場所って、神奈川から一番近いところで富士サファリパークなので、こんなに近くで見ることができるようになり嬉しいです。でもムツオビアルマジロはまん丸になるわけではないのでその点はお子様が期待しないようご注意ください。(どういうご注意…)

そのあと、まっすぐ進んで昆虫の世界が楽しめるメガバグズへ。図鑑に載ってるヘラクレスや超大きいナナフシの標本など楽しめますよ。遊び場でもありますが、そんなにアクティブなことはできないので5分ほどで次のコンテンツへ。

また入口ちかくに戻ると、階段があるのでそこから二階にいきアニマルスタジオに移動しました。ここにはハリネズミやトカゲ、インコ、ひよこなどがいて触れ合えます。 とーってもかわいかったです。 プレーリードッグを膝に乗せてなでることができました。うさぎのように柔らかい毛!

そのあと、1階に戻って特別展の恐竜コーナーをめぐり発掘したりティラノサウルスを操縦したりしてあっという間に2時間が過ぎ、オービィを後にしました。

動物園にあきたらない子供がいる方是非連れて行ってみてください。すごく満足してくれます!