鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

[商品レビュー]見守りGPSのbsizeBOTを使って1ヶ月経ちました

子供が小学校に通い始めてはや10日。毎日親の心配をよそに着実に新生活に慣れていっています。知っている子がおらずとも通学路を歩く子供達の群にかけ寄って、立派に登校できるようになりました。

☆携帯ではなく見守りGPSに

でも会社で働いていても気になる子供の安全。我が家では子供にbsizeのBOTを持たせてから1ヶ月になりますが、今のところ順調に働いてくれてます。本当になにかあった時には防犯ブザーとかの方が役立つのでしょうが、見守りGPSを見て今どこにかいるかわかるだけでも安心できます。

☆本当のところどう?

1ヶ月使ってみて気づいたことをレビューしたいと思います。

・充電 今までなかった充電マークが表示されるようになりました。随時アプリがアップデートされているようです。

いまは3日に一回充電しています。もう少し長く持つと良いなあと思いますが、切れてしまうと怖いので。ちなみに切れそうになってからが結構長く、半日くらいは電池が少ない状態でもログをとってくれてました。 今朝は電池が2/3になっていましたが、30分程度の充電で表示上ではほぼ満タンになっていました。

・カスタマイズ

デフォルトでは子供がいる場所はイラストで示されていましたが、それを本人の写真に変えることができます。これは登録したオーナーのみの機能。我が家では夫に頼み設定し直してもらいました。なんてことはない機能ですが、アプリを開くたび子供の顔も見れるのは嬉しいです。

・AI

あらかじめ、自宅や学校、学童など住所を登録しておくとに知らせしてくれるので便利なのですが、何回もいく場所を覚えてくれて「通知スポットにしますか?」とメッセージをくれます。これからどんな行動パターンをまなびフィードバックしてくるのか楽しみです。

☆まとめ

とってもお気に入りです。センサリングからのアクチュエートのアップデート、これからも期待しています! 気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事① BoT購入のお話

melodymama.hatenablog.com

関連記事② ケースを買ったお話

melodymama.hatenablog.com