鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

頼んでおいて損はない、大地宅配の鯖フィーレ。

2011年のあの事故以来、西のお野菜を食卓に取り入れています。はたちょく九州、生協、オイシックス、大地宅配と色々野菜の宅配サービスを利用してきました。もうそろそろ気にしなくていいのかな?とも思いますが、最終落ち着いている【大地宅配】定期宅配サービス は、安全なだけでなく新鮮で美味しいのも気に入って続けています。

☆野菜宅配の選び方

野菜の宅配サービス選びで見逃しがちなポイントをメモのためにまとめておくと、、

1.野菜の組み合わせ
キャベツや大根、白菜は必ず入っているセットが使いやすい。長持ちしてメニューの幅が広い野菜がないセットは辛いです。

2.宅配のされ方
クール便など毎回玄関で受け取るのは大変。大地宅配や生協は、宅配ボックスに入れておいてもらえるので楽。帰宅してまた再配達だとその日のお料理に使えません。

3.メニューレシピがつく
その日に送られてきたお野菜の特徴や簡単なレシピがあるといい。初めてのお野菜とも出会ったりするので、一番美味しい食べ方、下ゆでの必要性などすぐに知りたい。あと、農家のかたのレシピとか美味しそうで単純に興味がある。

☆大地宅配Lセット

私はいつも大地宅配のLセットを頼んで、スーパーで随時買い出しもしますが10日くらい楽しんでいます。定番は西の平飼いたまごで、他の宅配サービスでは食べれない鮮度の高さ。卵かけご飯にして食べるのが大好きです。全然生臭くなくて、黄身の色はレモン色!これを食べると、スーパーの卵のオレンジ色の黄身に不自然さを感じるようになります。。。

☆狙い目のお魚シリーズ

もったいないシリーズの鯖フィーレはこの前頼んでおいて、バタバタ帰宅しすぐに使えたので女神かと思いました。お味もスーパーで買うものと全然異なり旨味があるお魚でした。小ぶりなので早く焼ける点もイイ。

自然派の人だけでなく、私のように時間のない人にもオススメのサービスです。