鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

土屋鞄のランドセル「クラリーノエフ」に透明カバーしました

入学して2ヶ月弱、まだ集団登校の集合場所まで毎日見送りしています。見守りの方が、同じクラスの子を紹介してくれて、一緒に行っています。名前も覚えていてくれて、自分が子供を送り出す立場になって見守りの方のありがたさが身に沁みます。。

☆みんなつけているランドセルカバー

1年生は最初の1ヶ月黄色いカバーを交通安全のためランドセルにつけるのですが、娘は嫌だといって早々にとってしまいました。ふと周りを見れば、上の学年の子たちはみんなランドセルに透明のカバーをかけています。

☆定番は可愛らしいデザイン

女の子はこのように、少しおしゃれなのをつけている子が多いですね。



☆シンプルなデザインのアイテム

でもうちの子はこれ笑。

まもるちゃんの透明ランドセルカバーMです。サイズは色々なのでランドセルを測ってからの方がいいとは思いますが、土屋鞄のクラリーノエフはMでぴったりでした。

☆ランドセルカバーのつけ方

装着もただ通すだけで簡単。

シンプル好きなので、透明カバーの周りに赤い布テープみたいなのがあるのも嫌だなと思いましたが実際つけると目立たないし補強のためにはあってよかったかなと思います。

☆まとめ

6年間大事に使って、最後メルカリに出そうかな笑。それとも、6年経った後には感慨深すぎて、ランドセルを小さくして手元に残しておきたくなるのか。なってみないとわからない。けれどどっちにしろカバーをかけて大事に使っておきたいです。

まもるちゃん。