鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

見つけたブルベに合う口紅!大人のためのプチプラコスメ、アテニアのプライムルージュ

カラー診断する前、自分に似合う口紅の色がわからずいろいろ失敗しました。でも、王道の商品を買っておくと、使いかけでもメルカリで買ってくれる人がいるので、以前より新しいものにチャレンジしやすくはあるのですが…。

☆サマータイプが似合う色

まず、ブルベでサマータイプなので、人気のオレンジ系やコーラル系は似合わない。

さらに、ソフトエレガント系の顔なので、顔の中でひとつだけパーツが目立つようなメイクは似合わない。。

かといって、40代なのでグロスだけだと唇ぼやける…

クライアント訪問時など、毎日ではなくたまにつけたいので安物でよいけど、プチプラはちょっと怖い。。

と、なかなか合うルージュが見つかりませんでした。(共感してくれる人いますか?)

☆アテニアのブルベ向けカラー

そこで最近これいいかもと思ったのがアテニア プライムルージュ

☆アテニアってどんなブランド?

ちなみにアテニアはいままで全然知りませんでしたが、

ファンケルグループ化粧品部門の第2のブランドとして創業

肌の色を明るくして魅せる「大人の表情美」というテーマを掲げ、独自の手法を開発した。それが、「隠しピンク設計」。ピンクの粒子を目に見えないくらいに小さくして、ポイントメイクやベースメイクの全てのラインに配色。例えば、一見、ピンクには見えないベースメイク商品も、肌につけると目に見えないピンクが発色し、肌を明るく見せます。

一流化粧品の品質で価格は1/3という内容で商品を提供。容器のシンプル化や派手な広告宣伝せずに広告費用を削減し、その分を商品にまわすことで、高品質で贅沢な成分を使うことが実現できている。

いままで知らなかったことに合点がいきました。知る人ぞ知る高コスパ商品だったということのようです。

横浜にも地下街のポルタの中に店舗があるので試した上で、、通販で買いました笑。(何回も行くの嫌)送料無料で、ポイントもつくので急ぎでなければ店舗より良いかもと思いました。

お店のお客さんはわたしと同じような世代の人が多し。小さい店舗に4人もお客さんがいて人気の高さがうかがえます。美容部員さんもベテランな感じで安心の対応でした。

ちなみにこれを選びました。47番のスイートローズ。ブルベサマーが得意な青みがかった色。

☆アテニアは大人のためのプチプラ

つけ心地もよし。潤って、つける前よりも良いかも?メイク用品で、つける前よりも素の肌を良くしてくれるって魅力です。他の色もチャレンジしたいなー。でもブルベだとこの色一択みたい。

どんな肌にもキマる「アテニア プライムルージュ」

金額は一本1600円というプチプラ。大人のためのプチプラコスメですね。