鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

各メーカーさんから色々出てきたデスクパーテーション

夏休み、人が増えた我が家。 そんななか、在宅ワークで引き続きリビングで仕事をしているわたしはこんなパーテーションを使ってみることに✨ なかなか快適ですよ! なんとダイソーの300円商品。 同じくダイソーにある100円のコルクボードをつけて、ピンで資料…

100均アイテムでできた昆虫標本

神奈川県にキャンプに行き、憧れのルリボシカミキリに出会いました。 ブルーで、めちゃめちゃ綺麗なカミキリムシなのです。 息子が飼いたいと言いだして、 お持ち帰りすることに。 そして、案の定途中でお亡くなりになってしまいました。 そこでこの美しさを…

カードゲームの収納

そんなにたいした話でもないです。 ここのみなさんとても収納がうまいので、参考にはならないかもしれませんが、すごく良かったことなので書きます。 最近インスタにもポストしたのですが、 https://www.instagram.com/p/CCn2tbgJ65H/?igshid=1g1ts4bmdwyei …

大喜利好きはインスタ向き?

最近インスタも同時更新中! 良かったらご覧ください。 https://www.instagram.com/putsupushisuta www.instagram.com ところで、わたしは人への共感が少ないタイプ。 なので気合い入れて書いた記事が閲覧されず、自分的まあまあな記事が閲覧されていたりし…

久々に更新!梅雨対策していました。

最近大雨でもバカにならないですね。 はるか前と思っていたけれど台風でレールがだめになってしまった箱根登山鉄道がようやく動き出したようです。 全国に、コロナに加えて大雨と、ただでさえ色々あるのに困難に困難が重なっている人も多いと思います。。 さ…

小学生向けGPSのBoT無料配布!

おお!すごい支援が出ました。 www.bsize.com 我が家でも入学以来2年間愛用している、GPSのBoT。コロナ支援策として、第一世代版を小中学生家庭に無料配布を行っています! ※送料 324円税別 と 月額480円税別 が必要なようです。 第一世代モデル 第二世代モ…