鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[レビュー]ユニクロのyou-stylingで骨格&カラー診断を受けました

洋服選びが苦手です。どれを着ても、なんか太って見えたり、おばさんぽく見えたり(実際立派なおばさんなんですけどね)。買ってすぐにお蔵入りさせてしまったりなんていう服もあります。もうどれが正解かわからなくて、お気に入りのお店でしか服を買えなく…

[商品レビュー]見守りGPSのbsizeBOTを使って1ヶ月経ちました

子供が小学校に通い始めてはや10日。毎日親の心配をよそに着実に新生活に慣れていっています。知っている子がおらずとも通学路を歩く子供達の群にかけ寄って、立派に登校できるようになりました。 ☆携帯ではなく見守りGPSに ☆本当のところどう? ☆まとめ ☆携…

多摩動物公園のおすすめルート

三歳の子供がずっと行きたがっていた多摩動物公園に行きました。横浜からは往復3時間。遠かった。。でも乗り換えがいくつかあったので、限界を迎える頃に乗り換えタイミングがあって、なんとか機嫌を損ねずに行くことができました。横浜からだと、武蔵小杉ま…

虫歯を防ぐロイテリ菌ヨーグルトをタニカヨーグルティアで自作!

家族4人のためヨーグルトの消費も早いです。なので我が家は手作りヨーグルト。タネ菌は気分で変えていますが最近のお気に入りは虫歯も防いでくれるロイテリヨーグルト。TVでロイテリ菌が紹介されてからすぐ、ロイテリヨーグルトをスーパーに行きましたがラス…

[レビュー]オービィ横浜の口コミ!動物好きさん大満足のリニューアル

のんびり王様のブランチを観ていたら、みなとみらいのオービィが紹介されていました。いま行ったら混んでるかなー、と思いましたが、思ったより動物との触れ合いが充実してそうだし暇だし、ということで自転車で子供を連れておでかけしてみました。 ☆オービ…