鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインあ展in東京2018に子供と行ってきました!

子供が大好きな番組、Eテレの「デザインあ」の企画展に行ってきました。 ☆デザインあってどんな番組? ☆デザインあ展までのアクセス ☆入場料を安くお得にする方法は? ☆混雑具合はツイッターでチェック。土日はやはり大行列。 ☆人気の展示は体験系!「マーク…

夏休みの環境絵日記の題材を求めて「うみ博2018」へ

小学生の夏休みが始まりました! 学童は8時半が標準の開園時間なので、8月までは私もゆっくり出社にしようと思います。2年生になったら1人で戸締りして出掛けられるかな? ☆横浜の小学校の夏休みの宿題 ☆うみの博覧会「うみ博」へ ☆顕微鏡が欲しくなってきた…

気分は夏休み!藤野芸術の家はクラフト好きの天国でした。

以前記事にしましたが、 www.totalbeauty.work 今年はこまめにたくさん旅をしたいと思っています。一度に30万円使う旅行ではなく、5万円の旅行を6回するというような…家族が増えると一回の旅行代が上がることが悩みになりますよね。親と違って子供は「遠さ」…

夏の定番ドリンクに加えたい水出しコーヒー

おうちでの夏の飲み物はなににしていますか? ☆冷蔵庫に常備している飲み物 ☆今年から水出しコーヒーも定番に ☆水出し用の容器は? ☆冷蔵庫に常備している飲み物 我が家のレパートリー ↓ 1. ルイボスティー 2. 手作り梅シロップジュース 3. カルピス この三…

NEXTの通販で子供の夏用短パン買いました。

暑いですね。通学中の子供の服装ってどうされていますか?暑いので短パンを履かせたいのですがなかなか見つからない。(gapとかh&m、ユニクロも見てみたのですがなんだかレギンスみたいのしかない) ☆NEXTは通販のほうがお得? ☆発注は簡単 ☆いざ開封!…気を…

逗子海岸が海開き!子供と海上アスレチックの「ウォーターパーク」2018にも挑戦しました。

今週末は夫も出勤だし何しよう?皆様ならどこに行かれますか? ☆逗子海岸に行こう! ☆習慣にしたい!海に行く前の潮位リサーチ ☆到着〜磯遊び ☆ウォーターパークに子供と参戦! ☆帰り支度 ☆まとめ ☆持ち物どうする? ☆逗子海岸に行こう! 「磯遊びでも行きた…