鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ飼育記録。

☆毎日のお世話 ☆一夏の命 ☆秋になる前に餌の確保! ☆横浜でカブトムシ狩り? ☆金沢動物園の触れ合いゾーン ☆まとめ ☆毎日のお世話 知人が家で毎年たくさんカブトムシを孵化させているということで夫が連れて帰ってきたカブトムシのつがい。子供達と毎朝せっ…

1000円で価値あり?キッズのサンキューカット体験。

子供はいつも横浜のサンキューカットで髪を切っています。そこで1000円でも満足いく利用法をご紹介します。 ☆サンキューカットおすすめのわけ ☆オーダー時に気をつけていること ☆子供も大好きな場所 ☆サンキューカットおすすめのわけ この前お友達のお母さん…

子供が虫歯に!歯医者さんで初めて削りました。

食事をするたびに、「歯が痛い」と訴え始めた小1の娘。子供のいうことなんて気のせいのこともあるよね、と思ったのと仕事を休めないという理由から1週間ほど様子見していましたが、やっぱり噛むと痛い様子。 ☆歯医者さんに行きました ☆「いまどき」の歯科…

2018年の梅仕事。今年はかおり青梅で梅ジュース!

昨日ようやく大地宅配で予約しておいたかおり青梅が届きました!梅ジュースには完熟梅よりも青梅の方がいいと聞いたのと、無農薬にこだわって今年は大地でお願いしました。 ☆下ごしらえ ☆しこみ ☆毎日なじませ ☆下ごしらえ 早速洗って、水気を切ります。ここ…

グローバルナビゲーションをスマホ版のサイトにつけるには?

先日無事にパソコン版にはグローバルナビゲーションをつけられましたが、、 www.totalbeauty.work スマホ版がなかなか手間取りました。本当はPC版と似たようなデザインのものをつけたかったので、試行錯誤しまくったのですがどうにもうまくできず、結局こん…

[横浜おでかけ]山下公園から横浜駅東口までシーバスに乗りました

子連れで横浜中華街に行ったあとは、どこに行きますか?なかなか良いルートで遊べたのでご紹介します。 ☆ファミリーにも優しい山下公園 ☆ローソンのキッズスペースがオススメ ☆シーバスに乗る前に ☆シーバスの後の楽しみ方 ☆ファミリーにも優しい山下公園 ま…

はてなProにしたので、グローバルナビゲーションを設置してみました

グローバルナビゲーション、という名前自体知らなかったのですが、ブログの上部にあるメニューのアイコン、あれ便利ですよね。 どんな話題があるのか一目でわかるし、興味あるところだけ斜め読みできるし、ずっとつけたかったんです!でも、はてなの場合はPr…

デザイン、コスパが良いキッズ長靴stampleがお気に入り。

梅雨に入り出番が多くなるのが長靴。だけどいざ探してみると意外とちょうど良い長靴が見つからない、、のではないでしょうか。 ☆オススメはstample ☆他のメーカーとの違いは? ☆サイズにより形が異なる ☆ハズレなしのカラーラインナップ ☆おまけ ☆オススメは…

もうすぐ父の日〜。定番の松喜屋さんのお肉を送りました。

父はお肉が好き。 ☆高齢者に肉ってどうなの? ☆松喜屋さんのお肉 ☆まとめ ☆高齢者に肉ってどうなの?お肉を食べるのも、人に食べさせるのも好きな人です。肉の力を信じている人というか・・・。祖父母には晩年まで毎年肉を送り続けていて、二人とも晩年まで…

子供の耳垢を4年ぶりに取りに行った話。

もうすぐ小学校はプール開き。それに先立って「耳そうじをしてもらってきてください」というお達しがきました。 ☆耳そうじは耳鼻科で! ☆溜めすぎると耳鼻科でも難しい ☆定期的なお掃除が大切 ☆まとめ ☆耳そうじは耳鼻科で! 耳そうじは家庭ではうまくできな…

[2018]IKEA港北の託児スモーランドを使ってみました

夫不在の土日。予報は雨、午前は習い事で午後どう過しますか? ☆IKEAに行こう! ☆到着したら即受付へ ☆受付のステップ ☆いざ、子供だけで中へ! ☆お待ちかねのひとり時間 ☆まとめ ☆IKEAに行こう! 思いついたのがIKEA港北でした。下の子供が4歳になり最近や…

知らずに損していませんか?amazonプライムで読み放題kindle。

我が家は夫婦ともにそれぞれamazonのプライム会員です。プライムビデオは確か同アカウントで同時に3つのデバイスで観られるらしいので、当初はわたしのアカウントで兼用にしていました。が、訳あって別々にすることに。その訳はのちほどお伝えしますね。 さ…

はてなPROにし独自ドメインに移行してみました

ブログを開設して3ヶ月。 飽きることなく続いているし、どう変更するとどんな反応がくるのか予測がたつようになり、面白さがわかってきました。ここらでもう少しステップアップしたいなと思って、はてなPRO&独自ドメインにチェンジしてみることに。 1.そも…

天王町の美味なパン屋さんピノッキオのパン

横浜の高島町や楠木町にカマストラというパンの有名店がありますが、天王町にも系列店ができて2〜3年。 ☆オススメのピノッキオ ☆天王町のパン屋さんbest3紹介 ☆まとめ ☆オススメのピノッキオ それがピノッキオです。 製造が間に合わないのか、結構休業日も多…

子供とお風呂のカビ対策しました。

子供が結構楽しんでくれて私も助かる初夏の遊び。それが、お風呂掃除です。 ☆子供にも安全なお掃除グッズ ☆達成感を楽しむ ☆仕上げの気持ちを高めるアイテム ☆防カビくんえんの使い方 ☆まとめ ☆子供にも安全なお掃除グッズ うちの子供たち、なぜか掃除が大好…

富澤商店でお買い物。ふすまパン焼いてみました

土日の朝は手作りパン。富澤商店を帰りにのぞいたら、ふすまがお値下げされて売られていたのでふすまパンにしてみました。 ☆ふすまパンでどんなパン? ☆内緒にしたい鉄板レシピ ☆ホームベーカリーはパナソニック! ☆ハズレのないレシピ本はこちら ☆強力粉は…

家の定番 子供のおやつに野菜チップス

子供の野菜嫌いをなんとかしたい!でもあんまり野菜ジュースをあげるのも糖分が気になる。。 ☆食事でとらないなら、おやつで ☆美味しい野菜チップはこれ ☆このまま野菜嫌いの大人になったらどうしよう ☆食事でとらないなら、おやつで もう何度リピートしたこ…

子育て世帯こそダイソンv10!使い回しが◎です。

ルンバがあるのに、ダイソンは必要なのか? ルンバとダイソンは出番が違う ダイソン使用感 色々なところに使える! 結論:良いお買い物! ルンバとダイソンは出番が違う 普段はルンバにお任せのお掃除。ルンバはお出かけ前に全体的なお掃除をすることに使う…

美味しいだけじゃない。料理のやる気を引き出してくれる大地宅配

届きました!【大地宅配】定期宅配サービスのお野菜たち。働いていてもロッカーに冷やして入れておいてくれるので受け取りやすく助かります。 ☆お料理のやる気アップ ☆大地野菜を使ったレシピ紹介 ☆野菜の味の違いは、料理の味の違い ☆お料理のやる気アップ …

ニコピヨたまごから、娘がっかりのひよこが生まれました

子供は、発掘系やたまごから生まれる系の玩具大好きですよね。出てくるまでのプロセスもワクワク。 ☆ニコピヨたまご ☆クオリティの低さ・・・ ☆プロセスを楽しむ系おもちゃの紹介 ☆ニコピヨたまご こちらの商品ニコピヨたまごを手に入れて、たまごを水に入れ…