鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー配車アプリMOV入れなきゃ損!クーポンの使い方。

昨日は友人宅にてクリスマスパーティ♬ 所用を済ませて子連れで急いでお伺いしたので、タクシー利用は避けられない。 そんなとき友人に教えてもらったのがMOVです。 ダウンロードしただけでクーポン1000円分がつくので駅からワンメーターの友人宅は迎車代を払…

今年もサークルおさめ。クリスマス会しました。

ママ向けの英会話サークルを主宰していますが、年に一度は子供向けの英会話イベントとしてクリスマス会を行なっています。 先生はもともとヤマハの出身で今は独立して英会話教室をされているため、子供向け英会話が本業…。1歳から7歳まで幅広い年齢なのにみ…

口内環境を良くするための歯磨き改革!コンクールシリーズを使い始めました。

アラフォーともなるとさまざまなかほり問題に悩まされます。 義歯だって無いわけじゃないし、奥歯はほとんど詰め物だらけの歯。 今年は何度も歯医者さんにお世話になりました。明らかに歯茎や歯が弱ってきていることがわかります。 今までの私の歯磨きツール…

クリスマスプレゼントにぴったりの知育玩具。立体迷路のパープレクサスを購入。

子供が保育園にいくと、一目散で確保しにいくおもちゃ。立体迷路です。4歳の息子は地球の迷路と呼んでいます。 こちら! この球体をくるくる回し、中のボールを、スタートからゴールまで動かすだけのシンプルなおもちゃです。 まっすぐ進めるかと思いきや、…

冬の雪遊び準備。大人用スノーシューズは意外なお店で調達

1月に北海道旅行の予定があります。子供達のスキー場デビューに向けて準備中です。(注)スキーデビューではなくスキー場デビューです。 スキーはしないけれど、スキーウェア、手袋、スノーシューズを入手しました。 大人用のスノーシューズは、夫がワークマ…