鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのエクストラファインメリノのセーター買いました。

ひさびさに以前受けた骨格診断の記事を読んで自分の骨格ストレート、サマータイプ(ブルベ)をおさらいし、洋服を買い足したくなりました。 ユニクロの今季セーターには青みベースのもの多しという情報もみつけたので、いざ偵察へ。 そして購入したのがこち…

バチェラー・ジャパン シーズン2を観て

毎日あまりに忙しく、なにも考えずに夜中に観れるものはないかなー、そんなとき目についたのがバチェラージャパン。 amzn.to アマゾンプライムのオリジナル作品は、初めて観ました。正直、ヒトの恋愛見て面白いのかしらと思っていましたが、見始めたら、とま…

充電スペースの充実

家の一箇所にちょっとした携帯置き場がありますが、他にもどんどん充電しないとならないものが増えてきて、夫がこんなものを購入してきました。 USBポート 6つの口に分かれるメリットに加え、今よりも急速充電ができるという。。 これで二人のスマホ、子供…

積年の悩み。サービスルームの粗大ゴミ

我が家のサービスルーム、全く機能していません。 内訳) 水やおむつなどのストック 2割 ぬいぐるみや、祖父母からのプレゼントのデカすぎるおもちゃ類 3割 使わないベビー用品(ベビーゲート、ベビーカーなどなど) 5割 そもそも祖父母からのプレゼントは…

ダイエット中のおやつ。泡寒天。

健康診断で去年よりも体重マシマシになっていたので、ゆるゆるとできることをやっています。 おやつは少なめにしていますが、もともとが甘党。クイーンズ伊勢丹に立ち寄ると、どら焼きコーナーやら、スイートポテトやら、あれもこれも美味しそう。。 どら焼…

七五三はいつ、どこでする?前撮りしてきました。

三歳の時はメルカリで着物をお安く購入し、フリーのカメラマンさんにお願いして当日神社に同行していただき、たくさんのデータをいただいて、トータル2万円ほどで済ませました。 今回もその方法で、と思いましたが、メルカリで7歳用の着物を見るとかなりお高…

土日は横浜の松原商店街でゆっくりと。

先週は時短勤務し始めて初めてこんなに、働いたというほど働いた。病児保育もデビューし、延長保育もしてみた。 なので土日は子供達とゆっくり過ごすことに。 近所のだんごやさん。みたらしだんごをおいしそうにたべる4歳児。 公園に行き、シーソーを楽しむ2…