鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

大喜利好きはインスタ向き?

最近インスタも同時更新中!

良かったらご覧ください。

https://www.instagram.com/putsupushisuta

www.instagram.com

ところで、わたしは人への共感が少ないタイプ。

なので気合い入れて書いた記事が閲覧されず、自分的まあまあな記事が閲覧されていたりして、ますます自分が信じられない。。

f:id:melodymama:20200712230508j:plain

でも、こんな「人と感覚違って、どうしよう」って人にもソリューションはある。

それは観察。(大好きな濱口秀司氏が言ってる)

とことん他のうまくいっている人を観察したり、利用者のことを観察することで、潜在的なニーズを探すのでアル。

大事なことは、自分が共感タイプか観察タイプかを見極めて行動すること!

これからはもう少し、世の中の人がどんな情報を求めているのか観察しながら投稿しようと思う。

でも義務的になっていたり、心から楽しくないと続かないので、その基準だけは毎日守るようにして更新していこう。

ブログをやっている方にも参考になれば✨

ちなみに、わたしのお勧めはこの記事なんだけど、なんだか誰も反応してくれない笑

https://www.instagram.com/p/CCgOThvpHwI/?igshid=3iws9ed66xbk

www.instagram.com

わたしの感動が伝わらない汗

反対に一番人気はこの記事だけれど、 ありがたいものの、わたしにとってのルーティーンなので、なんでだろう?って感じで。。

https://www.instagram.com/p/CCTSexHH613/?igshid=7z0gvm7s26ev

www.instagram.com

もう少し戦略的にならなきゃ❣️と思っています!

楽天ルームも始めたのでご覧くださいませ。

https://room.rakuten.co.jp/room_pup/items

room.rakuten.co.jp