鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レアパッケージのさけるチーズ

我が家の夕飯前の定番おやつ、さけるチーズ。 こんなパッケージあるってご存知でした? 左が普通のパッケージ。右がレアバージョン。 えー、スーパーで見たことない!というと、子供「買ったことあるよ、かっこいいから選んだ」と。しかしチーズコーナーで探…

子供のお手伝いを促すには?

自分は小さい時に母の買い物についていくことと、料理の手伝いが大好きでした。 料理の手伝いを通じてやり方を学んだので一人暮らししてからもスムーズにご飯を作れました。 しかし娘は料理の手伝いよりもテレビを見てリラックスしている方がお好み。ま、学…

ひっさびさの出張。神戸へ。

とある美容系新規サービス開発のリサーチで、神戸に出張しました。 最近は遠隔会議でなんとかなるので、なかなか出張の機会も減っていましたが、今回は顔を合わせて話し合いの場。3時間以上かけて行ってまいりました。 到着早々ランチ。 マザームーンカフェ…

お正月が終わってしまう。昨年の振り返りと今年の目標

みなさまあけましておめでとうございます。 2018年、振り返ると少しは前進できた年かなと思います。小さい一歩すぎるけれど、ゼロとはまったく違う意味のある一歩。 ☆できたこと☆ しごと系 →未来の仕事のタネさがし ・ブログ。独自ドメインを取ることができ…