鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでたま×ポムポムプリンのコラボカフェいきました

ぐでたまが大好きな娘とランチに行きました。13時近くでガラガラでした。 ※2018年7月現在 まだぐでたまとコラボしているようです。 ☆ポムポムプリンカフェ ☆気になるメニュー ☆サービスへの期待はできません! ☆ポムポムプリンカフェ 入店して右半分がポムポ…

[横浜おでかけ]子連れOKの美容室とカットモデル情報

横浜には良い美容室がないなあと、だいぶジプシーしました。 ☆横浜でおすすめの美容院 ☆カットモデルはminimo ☆横浜でおすすめの美容院 ●今まで行ってみた美容室 (子連れは不可) ・横浜そごうのジャックモアザン→技術は良いが、カットが6500円と高くて通え…

[レビュー]本当は内緒にしたい原宿穴場のsolaでランチピザ

ある日いつもは通らない裏道を通ってみたら、新しいお店を発見。ピサ窯が乗ったかわいいトラック。一目でわかるピザのお店。すごく目立つ看板兼店舗ですね。 ☆イートインするには? ☆めちゃ美味しい! ☆イートインするには? 実際のお店は、右側の入り口から…

[レビュー][横浜おでかけ]グリューネベルク。リリエンベルグから独立した方のケーキ屋さん

横浜から電車で20分ぐらいの中山まで、子供のお誕生日のケーキを買いに行きました。 ☆あのリリエンベルグの味が身近に ☆人気のケーキはすぐ売り切れに ☆近くには大きな県立公園 ☆あのリリエンベルグの味が身近に 新百合ヶ丘の、車かバスでないと行けない超行…

[レシピあり]炊飯器最強説

前回塩昆布とおからパウダー愛を伝えましたが、調理器具で時短や美味しさという観点で言うと、炊飯器もかなり好きです。 ☆忙しい時こそ炊飯器 ☆炊飯器レシピ紹介 ☆まとめ ☆忙しい時こそ炊飯器 我が家は週に2日子供を公文に通わせているのですが、仕事後にお…

[商品レビュー]子供用見守りGPSのBsize BoTを購入しました

小学校は携帯電話を持って行ってはいけないそうですね。公文で普通にお母さんと電話で話している子を何人も見かけていたのでOKかと思っていました。 ☆小学生の携帯利用率は? ☆我が家はBsizeの見守りGPS「BoT」 ☆まとめ ☆関連記事はこちら ☆小学生の携帯利用…

未就学児への教育の効果

ご存知の方も多いと思いますが、 未就学児の教育が一番投資効果が高いそうです。 また早期に「自分が学校を卒業した後にどういう仕事に就くか、どれくらい稼ぐことができるか?」を想像することができている子の方が、学校での成績が上がる、ということを本…

英会話ママサークル具体的すぎる立ち上げ方法

今も続けている主宰の英会話サークル。その経験について紹介します。 ☆子連れの英会話教室はない ☆先ずは人集め 立ち上げたのはいまから三年くらい前の育休中のこと。もし他にもサークルを作ってみたいと思っている人がいたら参考にしてみてくださいね。 ☆子…

[レシピあり]塩昆布とおからパウダー最強説。ダイエットにも!

お迎えがだいたい18時になってしまうので、帰宅後いかに早く食事を準備するか?に毎日修業のように取り組んでいます。 ☆塩昆布が便利 ☆おからパウダーは使い方色々 時短レシピもあとでいくつか紹介しますね。 ☆塩昆布が便利 わたしの味方になってくれるのが…

[保存版]横浜市の小学校への入学準備をしました

とうとう4月に長女が小学1年生。 同じ学年の皆さんはもう準備も終わっている頃でしょうか? 驚いたのが入学のために購入するものの多さです。 昔は、体操服といえば近所の○○洋品店とか決まっていたように思いますが、今は個性重視の時代のためかある程度自由…