鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

口内環境を良くするための歯磨き改革!コンクールシリーズを使い始めました。

アラフォーともなるとさまざまなかほり問題に悩まされます。 義歯だって無いわけじゃないし、奥歯はほとんど詰め物だらけの歯。 今年は何度も歯医者さんにお世話になりました。明らかに歯茎や歯が弱ってきていることがわかります。

今までの私の歯磨きツールといえば、 システマの歯ブラシ+アパホワイト+寝る前のフロス

でも全然口臭もよくなる気がしない・・・ かといって口臭で検索しても、リステリン系のものや飴のようなもので臭いを封じ込める方向性のものばかり。 どうにか根絶できるものはないものか? やはり口臭外来に行くべき? などとネットを調べていたら出会ったこの商品。

コンクールの3点セット。 歯磨きジェル「コンクールジェルコート」と、歯茎用の歯磨き粉「リペリオ」とマウスウォッシュ「コンクールF」のセットです。

アマゾンでのレビューもめちゃめちゃ良い。 「もうこれを使い始めたら元にもどれない」やら「朝おきても息が全然さわやか」とか。 また多くの人が歯科でオススメされているようです。

もう、すぐにポチッとしていました。。

まずこのジェルで普通に歯磨き。 ブリッジを通すフロスにもつけています。

そのあと、歯茎の血行を促すこちらの剤で歯茎マッサージ。

最後に、コップ4分の1に数滴垂らしたこちらのマウスウオッシュで仕上げ。

その結果、、 なんか本当に今までのマウスウォッシュなどとは違って、バクテリアから抑えられている感じ(イメージ)。 フッ素が本当に体に悪くないのかどうか?など細かいことはどうでもよくなるぐらい、 抗菌!

マスクしていても、自分の口臭が気にならない笑。

というわけで沢山の人にオススメしたくなっちゃって、思わず投稿しました。 アラフォーのマナーにこれはいいですよ! お悩みの人は騙されたと思ってトライしてみてください。後悔しません。