鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

【アンリーフ 】エナメルフラットシューズを買い替え。

幅広甲高のわたしにぴったりなアンリーフの靴。形が足に合っているのかトラブルなくとっても歩きやすいのでお気に入りのメーカーです。

エナメルのフラットシューズは、主に雨の日にクライアント先に行かなきゃいけない時に活躍してくれていましたが、1年半履いてボロボロに。

左が古いもの。 右が新たに購入したもの。

会社でなにかと靴を脱ぐケースが多くてボロボロだと恥ずかしい。なぜか内側もすぐ汚れてしまうので見られたくない><。

靴が汚い人っていくらかわいい顔の人でもがっかりするという経験あります。ちゃんと清潔感の管理はしておきたい。

ということで、雨の日用に取っておこうかとも考えましたが思い切って処分。あるとつい履きたくなりますからね。

エナメルは硬いから、力かかるココが剥がれるのが難点だけど、、(だいぶ靴汚れていて恥ずかしい)

きちんと感が出るし、スムースの皮だと就活っぽく無難な感じになってしまうので、エナメルが好き。

毎日忙しくてデパートが開いている時間に帰れないのでえいやっと、amazonで購入。
おなじものはもう廃盤で、これは前のと同じく2Eと書いてありまして、まったくおなじ型で良かった良かった。

かわいいなあ。これから履くのが楽しみです!