鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

レアパッケージのさけるチーズ

我が家の夕飯前の定番おやつ、さけるチーズ。 こんなパッケージあるってご存知でした?

左が普通のパッケージ。右がレアバージョン。

えー、スーパーで見たことない!というと、子供「買ったことあるよ、かっこいいから選んだ」と。しかしチーズコーナーで探すも見つからず。 後日また改めて見ると、「ほら、ママあるよー」と売り場から持ってきた。買いました。

大人と子供では観察力が違うなあー。 大人はまさかパッケージに微妙な違いがあると思っていないので観察しようとも思わない。思い込みレッテルで普段の生活をうまく回しているわけだが、子供の視点も大切!