鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

リモートワークが断然楽に!Mac の家用電源を購入した件

最近全社的に社外での働き方が許容されるようになりました。子供が小学校に上がり、見送りの時間が保育園の時に比べて遅くなったり、昼間に家庭訪問とか授業参観があったりして家にいなきゃいけないことも多くなったため、我が家では大変恩恵をこうむっています!ありがたい。。

☆サブ電源は便利!

一方いつでもどこでも仕事でき、勤怠管理もパソコンの画面で行うため、「パソコンもいつも一緒」と、生活スタイルにも変化が。でも、Mac book Airは、電源がやけに重く、持ち歩くのは大変です。…ということで、ついに家用の電源を大人買いしてしまいました。 といっても、家で使うのはサブユースですし、これに8000円する純正品はもったいないので、もっと安くて安心なのないかなーと探しました。

そこでたどりついたのが、Nuuo 45W T字コネクタ MacBook Air用 交換用ACアダプタ

☆純正じゃなくても使える

純正じゃない=保証がないため、パソコン壊れたらどうしようと思っていましたが、現在3ヶ月使っていて問題はないです。それどころか、家に電源を持って帰ってこなくていいのがすごく嬉しい♩最近買ったものの中でヒット商品です!

☆電源の選び方

ただ、買うときには、私のMac(Mac book Air13)の充電の口の部分の形とかワット数とか色々迷いながらでした。 Appleのサイトに行っても、パソコンの製造年とかで書かれていて良くわからない。サブ充電買う時は必ず手元にパソコンを置いて見ながらでないと失敗するなと思いました。

f:id:melodymama:20180519103503j:plainf:id:melodymama:20180519103514j:plain
間違いやすいのがT字かL字か?


そして、口がちゃんと入るのか?

改めて、これだけ家の環境が良くなって、2500円なら本当に良いお買い物だったなあと。迷っている方是非チェックしてみてくださいね!

☆リモートワークに役立つツール

あと、その他パソコンと移動するツールとして、リュックも新調しました。今まではトートバッグに裸でパソコンを投げ込んでいましたが、ちゃんとクッション付き収納があるリュック。男性ぽくゴツくなくてシンプルなノース・フェイスのリュック Shuttle Daypackにしましたー! 私のはブラックですが、ネイビーやカーキとか他の色もあって女性ぽくて可愛いと思います。