鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

育児の合間にオシャレなデザインおやつ「レモンケーキ」

会社でお隣の席のIさんにおしゃれなおやつをいただきました。なんともレトロで味のあるデザイン。

☆注目はデザイン

おうちでコーヒーとともにありがたくいただきました♫ レモンのすっぱさとそれに負けない濃厚さがあり気に入りました。見た目だけじゃないお味。

ついでに調べてみると、横浜のお菓子のようで、ミルフィーユとかが有名なフランセというお店の商品のようです。横浜ぐらし長いのに全然知らなかった、と思いましたが去年発売されたようですね。なるほど。

☆デザイナーはこんな人

そして気になるデザイナーは、北澤平祐という方で横浜生まれのイラストレーターさんのようです。

女性かと思ったら男性なんですね。だから描かれている女の子に色気が感じられるのでしょうか。

手土産やギフトにぴったりだと思うお菓子のご紹介でした!