鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

夏前の儀式完了。G虫に遭わないために今年はムシさんバイバイスプレーを選びました。

知ってましたか?Gは雨が嫌いで、降ると家に入ってくるらしいのです。思い出したくもないですが、去年は一度だけ室内でGに遭遇。雨の日だった気がします。お風呂場の換気扇にとまっていたのです。おー、ぞぞぞ。換気扇は回していれば入ってこれないというのを聞いて、それからしばらく24時間回すようにしていました。が、電気代の無駄と夫にとがめられ、あえなく終了。。

☆子供に安全成分のスプレー

今年も夏が近づき、これから梅雨で雨が多くなるのが恐ろしいなあと思っていたところ、ヒバが主成分の自然派防虫スプレー青森ひばから生まれた、お子さんが触れる防虫剤!! に出会いました。

ヒバ油は、ゴキブリ忌避率がほぼ100%だなんて言われてますが、この虫よけ効果は本当に凄いみたいですね。ヒバ材で建てられた家には3年間は蚊が入らないとされていて、シロアリやダニなんかも寄せ付けません。舐めても大丈夫だから子供や犬の虫よけにも超オススメです。

ヒバすごい!これは期待できそうです。お風呂場の天井にある換気扇のところに吹きかけたいので、スプレータイプを探していたのです。天井から水滴とともに落ちてきて体にかかる可能性もあるので、人体に害のない成分というのが◎なのです。

☆香りが素晴らしい

早速使うと、目が痛くなったりすることも息苦しいこともなく、檜風呂のような良い香りがお風呂場いっぱいに広がります。

さらに一度キッチンでも出没したことがあるのでゴミ箱周りにも吹きかけておきました。

パッケージ裏をよくみると、Gだけでなくコバエにも効くみたい。

コバエがいると、いつもは手で潰そうとして失敗していますが、このスプレーで狙って大人しくさせてから仕留めるという使い方もできます。これも天然の安全成分ならではだなーと思いました。

食べると死んでくれるコンバットも各お部屋に入念に配置して夏前の準備は完了!今年は絶対に出ませんように。。

☆エコグッズ充実のホームページ

取り扱いしてるお店もかわいいな。エコな商品がこれだけ集まったサイトもあまりないのでは?私はこまめにのぞいています。→ エコロジー雑貨のオンラインショップ

ショップのコンセプトも素晴らしい!

地球にやさしい、をもう一歩超え、積極的地球環境改善商品を取り扱うエコロジーデパート、略して「エコデパ」です。 防虫剤/「ムシさんバイバイ」エコデパの中でもシーズンを通して人気の商品です。 コンセプトは「ムシを殺さずに寄せ付けない」。体に害のない製品だけを提供しています。