鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

ニコピヨたまごから、娘がっかりのひよこが生まれました

子供は、発掘系やたまごから生まれる系の玩具大好きですよね。出てくるまでのプロセスもワクワク。

☆ニコピヨたまご

こちらの商品ニコピヨたまごを手に入れて、たまごを水に入れて毎日観察し楽しんでいました。2日目には少し切れ目が入って、ひよこの色が見えてきて、「一番欲しかったピンクのひよこちゃんだー」と目を輝かせていました。(6種類の中から1種類が出てきます)。3日目になりようやくひよこちゃんとご対面〜!じゃん。

☆クオリティの低さ・・・

子供の顔が曇りました笑。目がずれてる。。そしてこの形のまま水につけても膨らまないことがわかりこれが完成系だと認識。そこから興味を示さなくなりました…。このクオリティはひどい笑。つぶれたひよこですか?

でも後で油性マジックで目を書き足したらすこしかわいくなって、自分の部屋にはもちかえってもらえましたとさ。

いくら出てくるまでのプロセスを楽しむ玩具だからと言ってこりゃないよ、のおもちゃです。一度ネタにいかがでしょうか。



☆プロセスを楽しむ系おもちゃの紹介

結構プロセス楽しむ系のおもちゃは子供受けがいいですよね。今度は違うのにも挑戦してみよう。。笑



これは以前、本当に小さい金が出てきたことあります。親も嬉しいおもちゃ。



お部屋が石膏だらけになりますが、子供は長期間楽しんでいます。