鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

お盆やすみに夫とおでかけ!映画とランチの定番コースへ。

夫の休みは1週間。私の会社は好きな時にお休みが取れる決まりなので、夫の休みに合わせて1日夏休みを取りました。

そして、久々に(一年に一回…)、夫と2人でのおでかけ。日頃会話といえば業務連絡ばかりなので、間が持つのかなという心配もなきにしもあらずですが、子供一緒だと入れない場所に行けるのは、嬉しい!自由だ!と思ってしまいます。

私は日頃自由時間がまったくないので、すきあらば1人になりたい。。家にいれば常に、ママ〜、ママ〜と呼ばれ、トイレに入れば中まで入られ、メガネをかけているとレンズをつかんで取られるというストレスフルな毎日なので当然です。(スチャッ←メガネをかけ直す)

観たい映画があるんだよね、と呟いたら夫も同じ映画を観たかったということで、まずは映画を観にムービルへ。デートらしくブルグ13@桜木町に行きたかったですが、横浜周辺では現在ここだけ。でもたまたま金曜レディースデーでなんとわたしは1100円とラッキーでした。席の事前予約にした場合にもこの価格が適用されるのが良心的ですね。ムービルは昭和感溢れてますが、施設は悪くはなかったです。

「カメラを止めるな」

を観ました^_^
同僚が三回観たというのでどんなにか面白いのだろうと期待していきましたが、本当に面白かったです。ゾンビ映画の撮影中にリアルのゾンビに襲われるという話で、笑いあり、涙もありでした。

今思い出すと… 全員キャラが立っていて、親しみやすい劇団員みたいな雰囲気なので、なんか旧友を思い出すような気持ち。みんな良い表情してたなー。

その後は、映画について話をしつつランチへ。

まずはうなぎの野田岩にいってみると夏季休業、ついでイタリアンのトラットリアフランコに行きましたが予約でいっぱい。平日なのに! ということでその近くの魚民的なところで定食ランチ。「お会計は別々ですか?」と聞かれたのが新鮮。子連れだと一目で家族ですが、2人だけだと家族だとわからないのね。。 そそくさと刺身定食を食べた後は、マークイズでお買い物。

夫がマラソングッズを物色している間私は海グッズ売り場をふらふら。9月の離島旅行に向けて色々買い込みました!

まずはこれ。まだ泳げない4歳児のために、ボートから海の中をのぞける素晴らしいグッズ🎵しっかりした作りで大人もオーケーのようです。



あと、さっきのボートにくっつけて使える水中メガネ。すっごいくっきり見える。視界広い!頭につける水中メガネあれば要らないかなと思ったけどこれは持っていく価値ありそう。磯も浅瀬も楽しくなりそうです。



7歳の娘用にはシュノーケルを。使いこなせるかな?



と戦利品を持ち帰り、家で一息ついたら、あっという間にお迎えの時間に。。

楽しい夏休みでした!