鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

知らずに損していませんか?amazonプライムで読み放題kindle。

我が家は夫婦ともにそれぞれamazonのプライム会員です。プライムビデオは確か同アカウントで同時に3つのデバイスで観られるらしいので、当初はわたしのアカウントで兼用にしていました。が、訳あって別々にすることに。その訳はのちほどお伝えしますね。

さて、あるとき夫に「えっ、俺よりずっと長くプライム会員なのに知らないの?」と聞かれた出来事が。。わたしは主にプライムビデオとお急ぎ便くらいでしか活用していなかったのですが、なんとkindleの無料アプリで10冊まで無料の雑誌や本が読み放題とのこと!ただ、読み放題になっている本や雑誌は限定的というのが注意点ですが、ジャンルは漫画やビジネスなどまでさまざまなので結構楽しめます。ipadを持ってないとkindleは読めないものと勝手に思い込んでいましたが、iphoneでちゃんと読めます。

わたしも早速kindleをダウンロードしてみました。そして、読みたい本をカタログから選び、ライブラリに追加します。

まずは読みたいなと思って読んでいなかった自己啓発系。

興味のあった作り置きレシピ。

実用的な英語の参考書も結構あります。

雑誌の最新刊まで。

さらに、1ヶ月に1冊まではkindleオーナーライブラリーから読むことができます。

もしプライム加入しているけどkindle はまだダウンロードしていなかった方は使わないと勿体無いサービスです。

ただし!プライムビデオを1つのアカウントで兼用するのは全然不便ではないのですが、プライムreadingで兼用にするのは少しだけ面倒臭いのです。なぜなら10冊までがフリーなので、10冊全部をライブラリーに入れてしまうと、あとはどれか1冊を捨てて1冊を足す、ということをしないと新たな本が読めません。つまり、2人で1つのライブラリをシェアしていると、どれを消して良いのかよくわからんという自体に…。ということで説明長くなりましたが冒頭申しましたように、夫婦それぞれにamazonプライムに入っているという次第です。

わたしは元々ネットフリックスにしていましたが、価格が半額くらいなのでプライムビデオでまあいっかー、となりました。ネットフリックスで毎月700円払って1本もみれないなんてこともあったので。今は月額にすると、300円くらいかな?めちゃめちゃお得感あります。

以上わたし今まで損してたかも?なお話でした。

追記!

いまなんと、ララランドとシンゴジラがプライムで観れますね。ララランドはプライムでお金払ってみたし、シンゴジラは映画館で観ちゃったけど、改めてお盆にでも観たいなあと思ってます!