鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

70記事書きました。

最近停滞気味だったブログ、お盆にたくさん時間が取れて復活してきました。

 

今日でやっと70記事となりました!

70記事を記念して、ヘッダに写真でも、と久々にいじってみました。

デザイン改善もひと段落つくとやらなくなるものですが、他の方のはてなブログを見て、「お、こうするといいなあ」と真似させていただいています。

 

こんなに続いたのも、きっとどこかでどなたかが読んでくださっているという気持ちゆえ。。ありがたや。

 

現在3月から初めて5ヶ月間。ページビューは8/13から19で、

2232ビュー!

読者数120名です。

 

でもそろそろ単に記事を書いているだけではなく次のステージに進みたいものです。

何万ビューになりました!とか言ってみたいですし。

みんなどうやってそんなにビューを増やしているんでしょうかね。

 

初心者らしくこんなのを読んでみたり。

 

本によればやっぱりたくさん投稿することが大事だそう。100記事の大台を超えたらまた検索にひっかりやすくなったりするのかしら?

 

人気のあるブロガーさんの書き方を真似てみるのもよい練習になるそうなので、やってみようかな。今後このブログのテイスト変わってたら、なにかにチャレンジしてると思ってください笑。

 

仕事をしながらスキルアップ!【サグーワークス】