鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

男性的なニキビの解決法。それは殺菌。

夫がかぶれに悩んでいると言って、こんな殺菌効果があるボディソープを購入していました。「ニキビに効く」とパッケージに書いてあったので、入浴時におそるおそる拝借。いかにも殺菌という感じのパッケージに、肌に悪そうな感じもするので…少量を手に取り泡だてて使用しました。

 

f:id:melodymama:20180906081609j:image

 

おでこの生え際にずっと居座っているニキビをどうにかしたかったんです。

 

2回使ってみた結果がこちら。ビフォアがないからなんとも言えないけれど、実感としては凄く良い!

f:id:melodymama:20180905124658j:image

 

自分なりに、敏感肌用の洗顔フォームを使ったり、アメリカから直輸入したアーモンドのピーリングをしたりと色々試したのに、いまいち成果がでなかったのに、夫のこの機能的な感じのボディーソープが効くなんて。。

 

女性としては、なんだかなあという気持ちです笑。

 

ニキビ=スキンケア化粧品と思っていましたが、ニキビ=殺菌の観点でのアイテム選び。男性と女性では肌荒れへのアプローチも違うものですね。ちなみに夫はこれで洗ったあとに、これまた機能的なとある軟膏を刷り込み、2日目に改善したと言ってました。めでたしめでたし。