鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

ひっさびさの整体!あれっ靴がゆるくなった。

実は整体怖い・・・です。 以前接骨院でバキッとされてから首が痛くなってしまったことがあって、整体もマッサージでさえもなんとなく避けてきた数年。

☆癒しを求めて直前予約可能なところを探す

でも今日はプレゼンがうまくいって、仕事も早めに切り上げることができ、さらに金曜日!といういろいろが重なって、癒しを求めてオズモールのエステプランやマッサージを物色。

↓このサイトからは伝達事項も入れられるので、「バキッとしないでください」とお願いしておきました。

今日予約可能×予算5000円以下で絞って探してみると、この近くでちょうど空いている、口コミもなかなか良いお店を発見。 私はリンパをスッキリ流してくれそうな70分の全身コースを予約しました。

九龍というお店で、横浜西口のラウンドワンの斜め向かい。綺麗な雑居ビルの3階でした。

入ると中は台湾風?(あとで調べると、九龍は香港の地名でした。マッサージでも有名な観光地のようです)。

私の後にも立て続けに2人常連さんぽい人が入ってきて、用意されているアロマを使ったり勝手知ったるご様子。なかなかの人気店のようで一安心。店員さんは女性だけのようですが、男性のお客さんもいました。

☆いざ、マッサージへ

まずは、個室に入って施術着にお着替え。中国人の方なのか、日本語は片言に近い感じです。特に求めてはいませんが、愛想がよくないことに一抹の不安を覚えましたが、やっていただくと…非常に丁寧で気持ちよかったです!

まずは、優しく背中のリンパを流してくれます(イメージ)。 そこからは、やや強めの施術。痛くないですか?と聞かれるので、痛いですというと少し弱めにしてくれます。(が、また元に戻ります笑)

あとは最初に気になっているところを聞いてもらえたので、わたしは辛かった腰に力を入れてもらいました。

☆マッサージ後

さて70分じっくりやってもらって、最後にお茶を飲んでおしまいです。お会計は前払いで今回は3900円でした。お得すぎです。ちょっと異国情緒があり、旅行気分にもなれましたし。

そして外を歩くと、ん?靴が大きくなった?足のむくみが取れたのか、靴がゆるく感じます。やっぱ疲れていたんだなあと、こんなところで実感しました。もみ返しもないし、バキッとされなかったし、良かったです。それから、お家に帰って自分の体にふと触れるとほっそりした感じがありました微妙に。たまには滞っているものを流さないとだめですね。これをきっかけに、ダイエットも始めたいなーと思います。

今日の学び ☆整体はたまにはケチらずいくと良い!からだがすっきり!