鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

コストコ初心者がうろうろお買い物してきました。

我が家には車がない。ので、横浜から最も近いコストコは金沢シーサイドライン店に、電車+徒歩ででかけています。

いざ、カートをゲットして広大な店内へ。ワクワク。前回午後に行ったらカートが無くて大変だったので、今回はラッキー( ̄▽ ̄) しばらくうろうろしていた娘とわたし。みんな山のようにカートに積んでいるけれど、わたし達は徒歩なのでちょっと気になるレベルでは買えない…。

安易に手を出すと、簡単に数キロの荷物が増えてしまう。 でも最近配送サービスが始まったそうです! が、安いかどうか計算しながら買っているのに送料が上乗せになるのをためらうわたし。。 そんなことを娘に言うと、「じゃあどれが1番欲しい?」と優先順位をつけられ、カートの中を絶対欲しいものとそうでもないものに振り分けられてしまった笑。

カートに入れていたもの
●オールブランのシリアル お目当ての品。3つで1150円
●丸焼きチキン 今夜のメインにしよう。699円
●豆乳24本入り 安い!会社に毎日持っていける♡ 1500円程
●じゃがいも3キロ 立派な3Lサイズ。550円程
●フィニッシュのジェルの食洗機洗剤 これはみたことないぞ!970円程
●メソッドのお風呂洗剤 デザインが可愛い、日本で見かけない。980円程
トイレットペーパーは買っている人が多くて気になったなー。でもうちのホルダーにおさまるのか?といいうほど太巻き。みなさんどうされているのでしょう。

最終的にこんな戦利品を手荷物で持ち帰りました

前回来た時は尾張製粉の強力粉も持ち帰ったような。腕がもげそうでした。

今回は、大きなエコバッグ(スーザンベル)×2、ビニール袋、保冷用袋、リュックをもっていったので、入り切りました。ほとんどが車で来ておられるので私たちのようにせっせと荷詰するひとはおらずカートのまま駐車場に行ってました。ちなみに、出口でレシートと商品を見せないとならないのでしっかり荷詰しちゃうとチェックが大変になります。

そして最後、今回来た目的は、、退会。加入した時の一回と、今回の退会の一回しか来ておりません。もう少し友達と来たりもできるかなと期待して入会したのですが1年は早かった。

入会カウンターの一番手前、返品カウンターにて退会を申し出ます。ちゃんと4700円の会費も返してもらうことができました。これで、1年は新規会員になれないけれど、1年はあっという間なので大丈夫。と妙な納得感。また数年したら、旅行気分で訪れようと思っています。

買えなかった豆乳は結局アマゾンで購入。。会社近くのファミマで毎日百円で買っていたので持参して浮かせようという魂胆。



メソッドのバスルーム洗浄剤もなんとアマゾンで売っている。 この企業は洗剤のスタートアップで、日用品然としていた洗剤にデザインの力を加えて販売し、人気のあるメーカー。



フィニッシュジェルの食洗機洗剤もあるね。
こちらは使ってみて良かったらアマゾンで継続購入するつもり。今までジェルと粉洗剤がキューブのように固まったものを使っていたけれど、夫から洗い残しを指摘されたり、投入するときに地味に面倒だったのでこのジェルがすごく使いやすくて良さそう!帰ってからの洗い上がりが楽しみ。

からの帰宅後…
ピカピカ!!