鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

増税前の駆け込み!ウエストポーチも買い換えました!ミステリーランチのフルムーン。

ついに本当に税率10パーセントになるのね。 なにか買っておけるものはないのか?と今週末はルミネへ。

買い換えたいのはウエストポーチ。 hemのウェストポーチを10年ほど愛用してきたのですが…

ポーチというにはあまりに収納力が高く、いつもお出かけのお供でした。が、使いすぎて、よくみるとありえない汚さになっていました笑。

時々チャックも噛んでしまうし。

こんなウエストポーチがほしい! をまとめると…

●コンパクトな見た目の割によく入る
→お財布などの必需品に加え、折りたたみ傘と、ペットボトル1本は入れたい

●丈夫で、こどものお尻を乗せても耐えられる

●軽い

●チャックが噛まない

●多少開けっ放しにしても中身が落ちない

でもなかなかない…

というなかで、ついに出会えた! ミステリーランチのフルムーン!(右)

★ミステリーランチとは?★ MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)はアメリカモンタナ州で生まれた、『機能性』『背負い心地』『品質』そして『耐久性』の伝統を貫いたアウトドアバッグブランドです。ミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で使える、職人手製の本物志向のバッグを展開しています。

アマゾンでもお店と同じ値段で売ってる!

まさに求めていたウエストポーチです! チャックもスムーズ、噛まない仕様になっています。

女子のコーデにもめちゃかわいいけど、夫婦兼用でもいけそう。

hemはいさぎよく捨てました。。

これから長く愛用する予定!