鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

買い換えました!お財布。

お財布が欲しいと思ってから半年以上経つ。

 

左側が10年愛用して使ったシャンハイタン(日本は撤退)のお財布、

右側がこの度新しく私の元に来てくれたエポイのお財布です。

f:id:melodymama:20190928085648j:plain

 

このシャンハイタンの財布は、カードがいっぱい(20枚くらい)入っても薄くて、当然長財布なのでお札も折れずに、中のチャックで小銭も見やすく取り出しやすい、とパーフェクトで、作りもとっても頑丈で、何一つ文句をつけるところがなかったのだけれど、流石に10年使っていると、一番上のかぶせのホックが少しだけ甘くなってきて、閉じるのに時間がかかるようになり、買い換えどきと判断しました。

 

確か2万円もいかないくらいの値段だったから、十分元は取れたのではないでしょうか。他の人とかぶることもなく、星もなんだか革命家のようで可愛く、同じのが欲しかったですが、メルカリにも、免税店にもなく・・・。

 

そこでインスタグラムでお財布を探してみて出会ったのがエポイ、というブランド。イタリアの職人が作っている、とかでも企画は日本で機能性も追求している、そしてインスタに上がっている写真もかわいい。ということで選びました。

 

f:id:melodymama:20190928090432p:plain

 

シンプルで美しい・・・

ヴィトンとかエルメス、フェラガモを買うまでもないけど、本物を追求したい人向け、、という感じでしょうか。(勝手な解釈)

 

使いやすさもハンパないです。私が使っているエポイ パグシリーズには美容院やエステで、外してくださいというアクセを入れる小さなポケットがついていたり、領収書が入れやすくなっていたり、ユーザーがお財布を実際どう使っているかを考え尽くされている感じ。

いいお財布見つからないなーという方の候補になるといいな♫と思います。

 

↓これがエポイの中での定番シキシリーズ。