鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

[横浜おでかけ]保土ヶ谷公園の中のカフェ「キュー」開店してました

長らくカフェのなかった保土ヶ谷公園にカフェができていました。

☆必携アイテム

保土ヶ谷公園に虫取り網日よけ用のテントを持って、お出かけ!自転車で行ったので100均の伸びない虫取り網だとちょっと辛かったですが頑張って行きました。次は伸び縮みして水陸両用の虫取り網を狙っています。虫取り網一つ持っていくだけで、がぜん公園遊びが楽しくなります。親も笑。

日よけ用のテントも自転車に乗せて移動!結構コンパクトなのでこちらの方は持ち運び問題なし。アスレチック広場の上の芝生に設置しました。ちなみに日よけテントは、網戸だけのもありますが、ちゃんと目隠しもついている方が海でお着替えなどにも使うことがあるのでベターです。

☆外も気持ち良さそうなカフェ

バッタ、モンシロチョウ、オレンジ色の蝶、尺取り虫、、、たくさん虫取りして、、、11時半になったのでお昼ご飯に。 以前カフェZAIMがあって、長らく閉店しちゃっていましたが久々に行ってみると、この四月から新しいカフェcueがオープンしたとのことでした。

特に今の時期は緑が美しくて、本当に気持ちが良い!花粉も気にならなくなってきたので、外で食べるのも良い時期ですね。

☆おすすめメニュー

4人家族で行って、ピザ、パスタ、ハンバーグと3つ頼みシェアしましたが、ご飯大盛りにすれば良かった(できるかは知らないけど)。子供も気に入ってがっつり食べたのでやや足りないくらい。

特にサラダがたっぷりでドレッシングの味が良くて気に入りました。ドリンク付き。

県立公園の中だからかお値段もリーズナブルなのも嬉しいです。公園でお弁当食べるのも大好きだけど、このカフェはまた来たいなー!

☆お隣のギャラリーも楽しい

5月中は隣接のギャラリーで子供も楽しいアートイベントやっています。我が家も参加し子供たちはのびのびと絵を描いていました。