鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

NEXTの通販で子供の夏用短パン買いました。

暑いですね。通学中の子供の服装ってどうされていますか?暑いので短パンを履かせたいのですがなかなか見つからない。(gapとかh&m、ユニクロも見てみたのですがなんだかレギンスみたいのしかない)

☆NEXTは通販のほうがお得?

そんなとき突如NEXTを思い出しました。イギリスのアパレルで、桜木町に一店あるのですが、店舗だと結構サイズ切れが多くて、せっかく安くてかわいくても買えないことしばしば。

そこで通販を探してみるとサイズは選べるし、価格はもしかして通販の方が安いかもしれません。ただでさえ安いのに。。

☆発注は簡単

サイトは全部日本語ですが、個人輸入。発注後はイギリスからの直送になります。気になるのは送料ですが、5000円頼むと無料のため我が家は靴下を入れてなんとか無料にできました。 サイズは7歳なので7を選びました。すると130よりの120くらいで大きめ。来年も着れそうです。届くまでには10日かかったので余裕を持って頼むと良いです。また、発送されても特に連絡はありませんでした。

☆いざ開封!…気をつけたい飾り紐

今回買ったのは、短パン4枚、タンクトップ3枚、靴下5足です。短パンなんて1枚790円くらい。生地もしっかりしています。

ただ、2枚(2枚セット)は、飾り紐だったので、ウエストの調節がききませんでした。まだ子供にはゆるゆる。。

これはok↓

こちらのは飾りでした↓

なので、ウエストの内側両側面にゴムでアジャスターつけました。生地をつまんで寄せてパンツ用のゴムを1本ずつ縫い付けてみました。適当なので3分くらいでできました笑。

かわいいタンクトップ。

そして靴下。靴下は大人用か?というくらい大きい。日本のは変な柄ものばかりで、こういう無地が助かるのですが、すこし小さめ買えば良かったな。。

☆まとめ

初の通販でのキッズ服購入でしたが、登録も全然面倒でないしまたぜひ買いたいと思いました。他のママにも、「どこで買ったのー?」と聞かれて激しく推薦しました。今度買うときに、声がけして共同購入しても良いかも♬

あとは耐久性もよければお下がりもできるので最高ですね。それはまたいずれ更新し、ご紹介したいと思います。