鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

みんなの歌で時々やっているあの曲、「おばけでいいからはやくきて」

youtu.be

 

これ、ご覧になったことある方いますか?何回かNHKみんなの歌でやっていて、曲名知りたいなと思っているうちに忘れていましたが、今日やっと調べることができました。

 

クリープハイプというバンドの「おばけでいいからはやくきて」という曲のようです。

 

子供に、ほらほらあの曲、と言ってもテンポが早くて音の上下が激しく子供にうまく伝えられなかった笑。これでyoutubeで何度でも観れるようになりました。わからなかった曲の名前がわかるってなんてスッキリするんだろう。。

 

「おばけでいいからはやくきて」は、なんだか癖になる声とメロディ、そしてこれ以上ないほどのぴったりのアニメ。迷子になった子供の悲痛な叫びが全体から溢れ出てきます。

 

アニメはAC部という有名なクリエーターグループの作品のようです。

www.ac-bu.info

 

いやほんと、全部がかわいい曲だなあ。一発でファンです。

 

こちらのサイトに歌詞があります。

 

クリープハイプ要注目・・・

買うなら九月に出る最新アルバムかなと思っております。フジロックに出てくれたら家族で踊れるのに!今後もチェックしてみようと思います。