鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

仕事中も子供の居場所を確認。bsizeのBoTのアプリが便利。

子供に四月からgpsを使ってもらっています。といっても、リュックに放り込んでおくだけですが。

こちら(ケースに入れっぱなし…)

今日は私は会社で仕事。 子供はキッコーマンのおしょうゆ工場に学童で連れていってもらいました。

横浜から野田は遠い。。初めてこんなに移動してるのを見ました。

現在地をみては、いまどんなことしてるのかな?と想像したり、、

移動履歴がわかるので、それを巻き戻したりして、「おや、ここの移動は結構時間かかってるぞ、バスではなく歩きかな?」「行きと帰りは違う道を使ってるな」などイメージしています。

今日は17時に帰ってくる予定が、学童に着いたのは18時。おかげでお迎えに行くタイミングを読むことができました。

このアプリを見るたびに、子供の成長を感じている親バカです。親がいなくてもこんなに遠くまで出かけているぞ、と。

ただなにも通信機能がないので、欲が出てきて、写真が送られてきたら楽しいのにと思ってしまいます。例えば、トイカメラみたいのも子供に持たせることで、撮影したら自動的に親に送信されるとか。画素数は全然高くなくてよくて、楽しんでるのかどうか、安心できればそれでよいのです。メーカーさん検討よろしくお願いします!

www.totalbeauty.work

www.totalbeauty.work

可愛いBoT用のケースはこちら