鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

子供がドヤ顔になるお菓子それはコインチョコ。

昨日、学童にお迎えに行ったら「ねえ、ママみてみてー」と、金貨の形のチョコを得意げに見せて来ました。

子供の頃、金貨のチョコってなぜかテンション上がったなーと思い出しました。タバコの形のシガレットチョコやサッカーボールのチョコ、エッグチョコ…。

「おっ、ちょっと待って」と言って通勤バッグを漁るわたし。(内心非常に驚いている)

そして…ジャン‼︎

2枚のコインチョコの隣に、もう一枚のコインチョコを置きました。 「実はママも今日会社でもらったんだー!」 と言うと、「えーっ!でかっ!」と非常に良いリアクション。

私はフィンランドがえりの同僚からノーベル賞のメダルチョコをもらっていたのでした。

大人になってから滅多に手にすることのない金貨のチョコでしたが、親子揃って同じ日に人からもらうなんて!

なんだか面白い巡り合わせの日だなと思いました。