鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

【ころもがえ】無印のかごのお掃除と子供衣類入れ替え

昨日から肌寒く感じるようになってきました。 半袖よりもだんだんと長袖の出番が増えてきています。

我が家では子供の衣類は無印のかごに入れてリビングで保管しています。

入れ替えついでに、かごもお掃除しました。かごの細かい網目に入って埃が取りにくいので、まずは歯ブラシでこすります。

そのあと逆さにしてはたいてから、掃除機で吸い取ります。

写真ではよくわからないな…でも、ダイソンは本当によく吸い取ってくれて、かごのお掃除にもぴったりだなあと感心。

コードレスなのでカゴの近くまでひょいっと持っていって気軽にお掃除しながら衣替えできます。この気軽さが、お掃除ニガテの私には良いのです。

秋はなんだか気候も良くて、お掃除する気分になるなあ。

エアコンのお掃除手配先も検討しないと…やはり有名どころが安心なのかなー。