鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

【映画】ツタヤディスカスには怒っているが、ベイビードライバーには感動している。

幼少期の事故で耳鳴りの後遺症を負った若者ベイビー。音楽の力を借りることで、天才的なドライビング・テクニックを発揮する彼の波乱に満ちた恋の行方を描く。切れ味の鋭いカーチェイスや奇抜なユーモア満載の痛快娯楽作だ。

こんな紹介を見て、面白そうと思いますか?いえ、思えません。同僚が、この映画は面白かったとテンション低めで言うので気になりつつも放置したままでした。

映画の名は「ベイビー・ドライバー

そして、ふいに観るときが訪れようとは!

1週間ほどまえ、道を歩いていたら、アンケートに協力してほしいと言われたんですね。

その時はあまり急いでいなかったし、QUOカードもくれるというし(ちなみにあとでみたら200円のQUOカードだった笑。500円と思いましたよ!せこいけど!…)、何よりこうして勧誘する仕事も大変だろうなあと同情してしまったのが悪かった。

ツタヤディスカスの1カ月お試し登録をしてほしいと言う。クレジットカードの情報まで入れなきゃいけないと聞いた時にはやめようと思ったけれど、乗りかかった舟、ということで協力。。

お兄さんは、オススメは「ボスベイビー」と言っていてそれはわたしも前から気になっていた映画だったので、期待感が高まる。たしかにamazonプライムでは新作に追加料金がかかるので、それは不満といえば不満だったんですね。

そして、いざ家で観てみようとすると、めちゃめちゃ使いにくい。。検索してもまず引っかからない。見放題と動画ポイント利用の二種類があるようだけれど、どこから探して良いかもわからない。どうせお試し1ヶ月だけだから、という気持ちになってみても我慢できないユーザーインターフェースの悪さ。 大人向けのへんな動画ばっかりなのも、なんか嫌!

最後の手段として、映画名+TSUTAYAディスカスで検索してやっとお目当の映画が観れたといういきさつとなります。 ちなみにボスベイビーは動画ポイントでは観れず。どういうことだ!

まあ、ベイビーつながりでベイビードライバーのことを思い出せてすごく面白かったので、この怒りも帳消しですが。

ベイビードライバー、最初の5分で面白さや新しさが分かりますよ!出てくる全員魅力的。音楽リズム、テンポが天才的。どこを切っても美しい構図。破綻のないストーリー。

あらすじ読むより絶対ひとめ観てみてほしい映画です。

映画館で観たかったなー。人生得したなー、と思うと思います!自分の最も好きな映画にランクインです。

もし無料でご覧になりたい場合はTSUTAYA TVからお試し登録して、初回についてくる1080ptの動画ポイントから使うとよいですよ! amazonプライムには、ベイビードライバーは残念ながらありませんでした。