鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

子育て世帯こそダイソンv10!使い回しが◎です。

ルンバがあるのに、ダイソンは必要なのか?

ルンバとダイソンは出番が違う

普段はルンバにお任せのお掃除。ルンバはお出かけ前に全体的なお掃除をすることに使うのに対して、グラスを割ったり、砂をぶちまけたり、食べこぼしがテーブル下を覆っていたりすると登場するのは、我が家のオンボロサイクロンでした。

なにかハプニングが起きたときなのだからもっとスムーズに対処したいのに、まったく吸い取らない、重い、コードが邪魔…な我が家の掃除機に毎回愚痴りながら使っていましたが8年使ってそろそろいいでしょう、ということで買い替えることに。

夫が一年くらい前からダイソンホシイナと呪文のように唱えていて、気が緩んだときにふと、「買えば?」といってしまいました。たかが掃除機に7万かあという気持ちもありつつ、8年間オンボロ1万円掃除機で我慢したということは、8年で8万ということなので、4年に1回4万の掃除機を1台買ったのと同じとうわけわからない計算の末、ダイソン サイクロン V10購入に至りました。

ダイソン使用感

使用感は、軽い!すごく吸い取る!と感動!!Macに「じゃーん」という起動音があるみたいに、ダイソンにも「ホイーン」という、メカ的な起動音があります。多分この音はなくても設計できたのではと思うのですが、あえてこれで掃除モチベーションのスイッチを入れてくれる合図のようなものなのかなと。なんか、聞くと信頼感が高まる音なのです。

色々なところに使える!

簡単にヘッドだけ取り外せるし、とても軽いのでテレビの周りの埃がつきやすいところにもスイスイ使えます。

あとはお布団に使うにも軽くてよし。悲しいほど埃が取れました。これで睡眠環境が変わりそうです涙。

いやあ、重くない、コードがない、吸い取るってだけでこんなに掃除が楽になるなんて。。さらに、夫がこんなにせっせと掃除するようになるなんて!これは思わぬ副産物でした。ルンバは物をどけたりしなきゃいけないので、夫+ダイソンの方が良いかも笑。

ダイソン公式オンラインストア を見ていたらこんなキャンペーンを見つけました。

【毎月100名様に】 ダイソン最新コードレスクリーナー &家事代行2時間を試せるキャンペーン

話題の家事代行サービスと、ダイソンコードレスクリーナーによる特別なお掃除体験をご提供するキャンペーンを実施。

毎月抽選で100名様のご自宅に、家事代行サービスのリーディングカンパニー 「ベアーズ」のサービス担当者が最新のダイソンコードレスクリーナーを持参して訪問。

掃除機のご説明と掃除デモンストレーション、家事代行サービス2時間を無料でご体験頂けます。

「暮らしが変わる」お掃除体験をあなたに。ぜひご応募ください。

体験期間: 2018年4月1日(日) – 12月31日(月)

すごい!うちも試せていたら、もっと迷うことなく購入していただろうなあーと。

結論:良いお買い物!

ルンバとスティック掃除機と2つもいらないんでは?と一瞬思いましたが、ダイソンこそルンバとペアで使うべきだなあと思いました。とにかく、ヘッドだけで使えたり、他のヘッドに付け替えられたりするので、使いわけがはっきりしています。結構良い買い物だったなあと思いました。



スタンドも買いました。壁掛けタイプとも比べましたが、シンプルなものでも十分安定します。