鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

[ユニクロ]骨格ストレートのためのパンツ?ドライストレッチクロップドパンツ♡

わたし初めてかもしれません。色違いで同じアイテムを買ったのって。。どうして同じものをわざわざ買うんだろう?って思ってたんです。 が!こちらのユニクロのドライストレッチクロップドパンツと出会い、そんな考えも2秒で消えました。 いやもうこれ本当に気に入っています。

☆とことん骨格ストレートさんのためのパンツ

センタープレスが入っているのでオフィスでキレイめにも着れるし、子供のお迎え時にジーパン代わりにも履ける万能なパンツ。

まず、骨格ストレート向けのポイントとして、

①生地がつかず離れず丁度良いサイズ
ストレートタイプはあまりキツすぎるとむっちり肉感が出てしまい、かといってだぼだぼだとだらしくなくなる、という厄介なボディシェイプなのですが、それを見事にカバーしてくれます。

②センタープレス
真ん中に一本線が入っているのですが、これがIラインをしっかり作ってくれて、ウエストを前inすれば、足長に見せてくれます。また、ストレートタイプは生地が薄かったり、ナチュラル素材だとだらしなく見えるという悲しい特徴がありますが、このセンタープレスのおかげで速攻きちんと感が出て、エレガントさを演出してくれます。

③ハリのある生地感
②とも少し被りますが、柔らかい素材はストレートタイプにはNG。なのでこのユニクロパンツのハリ感はぴったりです。ハリがあって肉を全然拾わない。

☆値下げを狙う

そして、さらにウォッシャブルで手入れが楽チン、さらにさらに1本2990円という破格。これはもう神レベルのパンツです笑。 ジーパン買うよりも安い!

この前、土日に2本で5000円ぐらいに値下げされていたので、思わず母親とおそろで1本買い足しました。たまにセールする時があるので、それを狙っても良いかもしれません。骨格ストレートさんが購入される時には、サイズ感が超重要なので、絶対試着してくださいね!

なんだか熱く語りすぎてしまったのでこの辺で・・・

☆骨格診断がまだの方はこちら

わたしが骨格診断に行った時のお話はこちら

melodymama.hatenablog.com