鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

ユニクロのエクストラファインメリノのセーター買いました。

ひさびさに以前受けた骨格診断の記事を読んで自分の骨格ストレート、サマータイプ(ブルベ)をおさらいし、洋服を買い足したくなりました。

ユニクロの今季セーターには青みベースのもの多しという情報もみつけたので、いざ偵察へ。

そして購入したのがこちら

くすみピンクがトレンドらしいので珍しくピンク色を選んでみました。 サイトでは黄味が強く、サーモンピンクに見えますが、実際は青みがかっています。こんな、チークのローズピンクのようなお色。

昨日は、黒のタイトスカート、ネイビーのコートと合わせてみました。

すごく着心地が良いので、セールしていたら違う色も欲しいです。Mでジャストサイズなので縮まないか心配。もし縮むようならLにしようかな。

骨格ストレートには、vネックが良いとはいうけれど、わたしはなんとなく無地のこういう網目の細かいvネックを着ると地味な感じになります。よくわからないのですが、おそらくエレガント系が似合う顔立ちなので、すこし素材感のあるもののほうが良いのかもしれません。

なのでvネックで買うならこれかな。

やっと土日なので、またユニクロ見に行ってみよう♪