鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

もうすぐ父の日〜。定番の松喜屋さんのお肉を送りました。

父はお肉が好き。


f:id:melodymama:20180615044753j:plain

☆高齢者に肉ってどうなの?

お肉を食べるのも、人に食べさせるのも好きな人です。肉の力を信じている人というか・・・。祖父母には晩年まで毎年肉を送り続けていて、二人とも晩年までよく食べ長生きでした。

私はなんとなく消化の負担になるような気がするのですが、体質的に合う人には元気の素なのかなと思います。ちなみに肉の力については本まで出ていて、祖父母のことを思い出すと納得です。

結局、高齢者になると粗食になりがちなので、肉の摂取など減りがちなところもちゃんと栄養補給しなきゃいけないということのようです。動物性食品をきちんと摂る人は、ただ長く生きられるだけでなく、鬱病になりにくい、認知症になりにくい、要介護になりにくいという傾向もデータで出ているそうです。

☆松喜屋さんのお肉

ということで、父にも安心してお肉を送りました。近江牛、しかも松喜屋さんが好きなので、そうしています。

今年はこちらの特選すき焼き用肉にしました。

日曜日、喜んでもらえるかな?楽しみです。



★追記★
父の日が終わりましたね。うちの父からも連絡が入って、「もったい無いような高級肉ありがとう。明日すき焼きにしていただきます」というメッセージと着信がありました。

☆まとめ

お肉でちょっとでも健康になってもらえるならお安いものです!これからも続けたいと思っています。