鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

デザイン、コスパが良いキッズ長靴stampleがお気に入り。

梅雨に入り出番が多くなるのが長靴。だけどいざ探してみると意外とちょうど良い長靴が見つからない、、のではないでしょうか。

☆オススメはstample

不要な柄が入っていたり、シンプルなデザインのを見つけたと思っても妙にテカテカしていたり、幅サイズが合わなかったり。色々比べてみて、我が家の結論としては、stampleが一番!です。

☆他のメーカーとの違いは?

stampleは一番価格とのバランスがいいです。2500円ほど。
以前デパートで、ハンターZoomの2択だったのでZoomを買ったのですが、すぐに汚れて、サイズアップしないうちにやぶれてしまいました。stampleは、子供二人にそれぞれ別のものを履かせていましたが、やぶれることもなく非常に丈夫です。

そして、西松屋さんで買ったお手頃な長靴は、なぜかややヒールが付いていて歩きにくくてすぐに履かなくなりました。なので安ければ履きにくい、高くても長持ちしない、という偏りのあるキッズ長靴界で一番バランスの良いStampleに落ち着きました。

☆サイズにより形が異なる

いま上の子が履いているのが、オレンジのミドル丈です。丈の長さは選べる訳ではなくて13cm~15cmまでは小さい子が履きやすいようにショート丈16cm~19cmは活発に動く子のためにミドル丈といったラインナップ。

☆ハズレなしのカラーラインナップ

あとは、何と言っても元気が出る色。少しスモーキーな色、というかマット感もあるので、洋服とも合わせやすくアクセントにもなります。そして、お姉ちゃんはミドル丈のオレンジ、弟はショート丈のライムの組み合わせなど、兄弟でおそろにしてもこれまた可愛い。あんまりお店で見かけない商品なのでWebで買うしかないのだけれど、どの色でも失敗はなかったです。

☆おまけ

シンプルで丈夫なので、色さえ選べばお下がりとかメルカリ出品もできます。そこまで考えるととってもコスパが良い長靴だなあと改めて思います。