鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

買い占めたくなるテーブルワインと出会った。

金曜日です^_^/

1週間頑張ったわたしには、ワインを飲みながらナッツをかじり、楽しくお料理する権利くらいあるはず。かといって贅沢はできないので予算1200円前後で…と適当に買った赤ワインが大正解だったので、嬉しくてシェアしたいと思います。

こちらのパラヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン ラマンチャ(スペイン)

重めのしっかり味だけど、苦味はなく後味軽やか。雑味がありません。一口飲んで、「おっ、美味しい!」と美味しさのスピードが早いワイン。

カベルネだけど、シラーズ系が好きな人ならきっと好きだと思います。

しかもオーガニック。いくら飲んでも酔わないやつ(←違う)

楽天にもある。在庫限りというのは私のことを誘っているんでしょうか? 美味しいワインはいくら備えておいても良いですからね。

【在庫限り】スペイン産 赤ワイン・パラ ヒメネス カベルネソーヴィニヨン オーガニック 750ml D.O. ラ・マンチャ 辛口 ミディアムボディ

価格:980円
(2018/8/31 20:16時点)
感想(1件)

そういえばワインの値段はピンキリ。時々コンビニの500円のものでも驚きの美味しさのもありますが、だいたいがっかりすることが多いです。

そして買う場所ですが、
カルディ であまり当たることがない。
近所のサミットは割とどれを飲んでもそんなにがっかりすることはない。
イオンだと当たり外れがある。
成城石井だとなんか美味しい気がする笑。

最近は1200円くらいのを買うことで外れる可能性を下げています。1000円以下で失敗することが多かったので。

予算3000円にすれば間違いないでしょうが、そんな日はいつか来るのでしょうか?お金持ちになりたいとは思わないですが、デイリーワインを3000円までから選べるくらいにはなりたいです。