鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

1000円で価値あり?キッズのサンキューカット体験。

子供はいつも横浜のサンキューカットで髪を切っています。そこで1000円でも満足いく利用法をご紹介します。

☆サンキューカットおすすめのわけ

この前お友達のお母さんと子供の美容室についての話題になりました。

いままで大人と同じお店に行っていたけれど、値段もバカにならないので、雰囲気がよい1500円カットに行ったら、雰囲気だけでカット最悪だった…と。そのお店は美容師経験者でなくても切れるカット方法でやっているそうです。

我が家の行きつけサンキューカットは1000円ですが仕上がり満足です。

だいたい髪が伸びてくるとこんがらがっていて、さほど結んであげるのも上手くないので、カットに行くときは大体せっぱつまった状態、というのもありますが、切った後はツルツルでちゃんと揃ってすっきり!

☆オーダー時に気をつけていること

1000円カットですが、どんな雰囲気にしたいかは写真を見せてお伝えすること、最後にチェックさせてもらうことが大事かなとおもいます。まあ、ちゃんと切ってもらえているので、あんまり追加で要望を出すこともないのですが^_^。

☆子供も大好きな場所

子供にとってはこころよくアニメを見せてもらえて最後に飴をもらって、おまけに私からはかわいいと褒められて、サンキューカットは大好きな場所。未就学の頃は車の形の椅子に座らせてもらえたのでそれもお気に入りでしたよ。

子供の美容院探しにお困りの方試してみてください!