鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

【式根島1日目①】これからいってきまーす!

朝4時半に起きて、最終準備。前日までに95パーセント準備を完了していましたが、布団に入ってから、「明日の朝これもあれも…」とやることを思い出し、忘れないようにメモしました。

朝食のパン、おにぎり、ミニトマ
→手軽に食べられる買っておいた菓子パンと、朝作ったおにぎり、冷蔵庫に残しておくともったいないのでミニトマトも準備

水筒
→荷物になるので使い捨てられるペットボトルに水を入れる

財布
→余計なカード類は置いて行く。旅先で子供が病院にかかれるよう保険証を入れる

ミンティア
→エチケット

口紅
→お口周りのエチケット。 ミンティアサイズのアテニアの口紅がお気に入り。

関連記事はこちら

www.totalbeauty.work

カブトムシのえさ
→3日分のえさを投入し、いつもより多めに霧吹き。

イヤホン
→暇つぶしにプライムビデオをダウンロードしたが、移動中にはイヤホンが必要だと気づく。

爪切り
→3日で伸びるわけではないけど気にならないように笑

朝顔鉢に給水ペットボトル設置
→このためにダイソーで水やりのアイテムを購入。

細かいけれどわすれたくないもの、ことはメモして朝の短い時間で効率的に動く!

頼んでおいたタクシーに5時45分に乗り、いざ出発〜。荷物がめちゃ多いです。

続きはまた後で書きます!

続編はこちら

www.totalbeauty.work

www.totalbeauty.work

www.totalbeauty.work

www.totalbeauty.work

計画はこちら

www.totalbeauty.work