鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

【鼠径ヘルニア】手術後の抜糸も無事終了!

今日は朝から、娘の手術後の抜糸へ。

行きのタクシーでなぜか、運転手さんから「これで温かいものでも飲んで」と500円をもらう娘。タクシーでこんな待遇されたことがないから、驚きです。

 

美人な人はタクシー代を払ったことがない、なんて話を聞いたことがありますがあれは都市伝説ではないのかもしれない・・・と思った出来事でした。なぜかモヤモヤする笑。

 

さて、到着して抜糸。いつもは3時間は当たり前に待たされますが、今日は抜糸のための診察室と医師数名がスタンバイしていてものの15分で全部終了。

 

全然痛くもなかったようで、これで腫れたり痛みが出たり問題がなければ鼠径ヘルニアも完治です。

 

帰りは一緒に、ルミネ横浜のすし玉でランチ。

食べ放題をやっているお店なので、お隣の人が、ウニ9カン、いくら9カンをずらり並べているのを横目に、私たちはセットをいただきました。がんばったご褒美にいくら入りのにぎり。しばらく、ご褒美あげちゃいそうです。回転寿司とは違うおいしさ!

 

f:id:melodymama:20181009220150j:image

 

 

これから1ヶ月は鉄棒禁止などの制約はあるものの、毎日のように気にしていたお風呂上がりの脱腸(お腹の1箇所100円玉大が膨らんでしまう)も気にすることがないと思うとホッとします。

 

学校への連絡帳にも注意していただきたいことをしっかり書いて明日の準備。。

 

小学生のうちは子供の体を観察することは大切だなあとつくづく思います。じろじろ見る必要はなくて、なんか違和感があるな・・・という感覚を大切にしています。

 

関連記事はこちらです。 

www.totalbeauty.work

 

www.totalbeauty.work