鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

チープカシオの電池交換をしてみました。

お迎えまでに時間があったので、止まったままになったチープカシオの腕時計を握りしめ、ヨドバシカメラへ。時計の電池交換やベルト交換など時計のアフターフォローをお安くやってくれるので、たまに利用するのですが…

お値段1400円とのこと。この時計は980円で買ったもの。さすがに少し考えさせてくださいといったんその場を後にしました。

そして近くでもっと安いところが無いか探してみたのですが、ミスターミニットさんでも最低1200円から。うーん、これはまた980円で新しい時計を買うしかないのかなと思っていたところに、自分で電池交換できるという情報を発見。

ここにドライバー(精密ドライバーがベスト)を入れて、力をかけると簡単に開けられました。



ボタン電池が100均で買えるとのことでしたが、SR626はあいにくなく、スーパーでは560円…。amazonで頼みました。もともと中に入っていたソニー製が160円程。



開けてから、ボタン電池を外すのはなんとかできましたが、難しいのは入れる時。

この左側の抑えの方に先に入れてから右側に力を入れてはめ込みます。

できた! 無事にまた動き出しました。 1400円が160円で済みますし、失敗したら買おうという気持ちなので気軽にトライできました。

使い勝手の良い時計が復活して良かったです。

買い替えるなら他にも選択肢がある!こんなに安いのにさらにアマゾンで10%オフかもしれない。