鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

【式根島 番外編】子供の暇つぶしグッズ。スマイルゼミ

持参した中で1番やっていたのはこちらのスマイルゼミ。お出かけモードになるので、あらかじめダウンロードしていけば、旅先でも使えます。

ふねを待ったり、チェックアウト後に待ったり子連れだとそこまでギリギリのスケジュールで動けないので、待ち時間も発生しがち。もちろんその場に、景色や昆虫などとのふれあいがあればそちらを優先させていますが、なにもないときにはやはり助かります。

ちなみに、スマイルゼミを初めて15日ほど経ちはまって毎日勉強しています。ついにやるものがなくなってしまったというので、発展クラスに申し込みしてみました。

申し込んだ途端に配信されるのがすごい!講座数が増えて、新しいタブが追加されていました。

あとは、自由帳も持って行きました。生き物図鑑を作っていました。ふなむしのおススメ度が低い笑。

なんだかんだいって、紙は強し。軽くて荷物にならないし。4色くらい色鉛筆も入れておけば即席塗り絵もできます。

あとはamazonプライムでキッズのコンテンツをダウンロードしておきました。これが役立ったのは、船の中だけかな。電池の減りが気になってしまって。。

宿泊した清水屋さんには子供向けの絵本もたくさんあったので、絵本も数冊読んでいました。

島にはなんでもあるわけではありません。式根島はツアーが充実しているわけでもないし。

島でゆっくりどう過ごすのか?は大人も子供も考えて、必要なものは持って行くとよいなと思います。