鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

[レビュー][横浜おでかけ]グリューネベルク。リリエンベルグから独立した方のケーキ屋さん

横浜から電車で20分ぐらいの中山まで、子供のお誕生日のケーキを買いに行きました。

 

☆あのリリエンベルグの味が身近に

新百合ヶ丘の、車かバスでないと行けない超行列店のリリエンベルグから独立された方のお店が去年できたということで楽しみにしていました!駅から5分〜6分くらい?近かったです。リリエンベルグに比べたらアクセスが良すぎ・・・

お店の雰囲気はこんな感じ。リリエンベルグはおとぎの国といった感じですが、こちらは大人っぽいですね。

f:id:melodymama:20180311201108j:plain

 

☆人気のケーキはすぐ売り切れに

私たちはお昼前について、四季の森公園で遊んだ後最後に寄ったので15時ぐらいでしたが、半分ぐらいの種類が売り切れでした。特にタルトは1つも残っていなかったです。お目当てはザッハトルテだったのでよかったですが。

f:id:melodymama:20180311201630j:plain

→半分こにしたので、この倍のサイズです。ザッハトルテ400円で、リリエンベルグと同じく良心的なお値段。周りのチョコレートのコーティングの風味豊かで、中は逆にライトな感じで、1個食べてももたれなさそうな美味しさです。生クリームは100円で追加しました。

 

☆近くには大きな県立公園

今日はこのお店目当てで行きましたが、四季の森公園がとてもいい雰囲気だったので、また夏にでも遊びに来てケーキ買って帰りたいなと思いました。四季の森公園は遊具が充実していて、じゃぶじゃぶ池も楽しそうでした。