鼻歌かあさんのゆるっとブログ

子育てにもっと楽しみを!モットーは時短、シンプル、非完璧主義。

MENU

天王町の美味なパン屋さんピノッキオのパン

横浜の高島町や楠木町にカマストラというパンの有名店がありますが、天王町にも系列店ができて2〜3年。

☆オススメのピノッキオ

それがピノッキオです。
製造が間に合わないのか、結構休業日も多いです。なので、開いてるのを発見すると迷わず買っています。
6月からは、週に3日くらい定休日になるそうで遠方から来る際には要電話確認です!

昨日はチキンとまいたけの入ったサンドイッチ280円を買いました。マスタードが効いていて、惜しげなくチキンも入っていて大満足のランチになりました。

そしてデザートに塩あげアンパン160円(かな?)塩の味は全然せず、甘さ控えめのあげアンパンというかんじ。こちらにもとっても満足!

☆天王町のパン屋さんbest3紹介

ところで、実は天王町は隠れたパンの名店揃い。

パーネディトゥッティ
天然酵母のパン。値段はお高め。そしてこちらも定休日多し。さっきのピノッキオからもう少し松原商店街の方へ歩くとあります。ランチには新鮮な野菜のサラダとスープのついたセットがお得。

ブーランジェリーまなべ
住宅街にあって、まわりにお店はないけど賑わっています。外にチェアがあって、お天気良ければ食べれます。味は確か。繊細で技術の高い感じ。ジャムやクッキーなどの小物も充実しています。

こむぎこハウス
広めのイートインあり。障害者支援のためのパン屋さんで接客は独特ですが、パンは美味しい!そしてとにかくお安いです。もう少し値上げしても良いのでは?朝遅めで開店時間が短いです。

☆まとめ

パン好きの街としてアピールしても良いのにと思います^_^ でも天王町で有名な松原商店街は、水曜定休が多いのでこの周辺のお店もお休みのところが多い点にご注意を!